アイシング研究♡生地の違い | food&lifestyleサロン■Dolcen'neドルチェンヌ■ 春日井ポーセラーツ&フラワー・テーブルコーディネート

food&lifestyleサロン■Dolcen'neドルチェンヌ■ 春日井ポーセラーツ&フラワー・テーブルコーディネート

愛知県春日井市にて【食・空間・生活にときめきを、、、】をコンセプトに料理教室、テーブルコーディネート、フラワー、ポーセラーツ レッスンを開催。 少人数でアットホーム、楽しい時間をお過ごせるサロン・ドルチェンヌのblogへようこそ♡

こんばんは♡
もう最近は暑いしかないですね[みんな:02]

今日は朝から
出張レッスン
あは、先ほど帰宅です~[みんな:01]


今から夕飯の準備をしなくちゃ[みんな:03][みんな:04]

とその前に
ブログの更新[みんな:05]



先日
アイシングクッキーの生地の研究をしてみましたよ[みんな:06]


今までの
カリキュラムレシピはグラニュー糖
でしたが
ほかにも粉糖、上白糖でも作ってみました[みんな:07]


基本の作り方ありますが、、!

こちらでくるくるっと[みんな:08]


photo:01



フープロは
やっぱりコレだね[みんな:09][みんな:10]
料理教室の仲間や、料理サロンを開いている方は大概、こちらのブランドをお持ちかと思いますが、、、
私も例外なくコレ[みんな:11][みんな:12]

できたのがこちら[みんな:13]
photo:02




[みんな:14][みんな:15]


試食も[みんな:16]



焼き上がりの表情、味、食感、微妙に違いました♡



あと、アイシングとの相性[みんな:17]


その辺りは変わりあまりないとは思うけど、また次回にチャレンジしてみます[みんな:18]


ちょっとしたお材料で少しずつ変わるのが面白い[みんな:19]



photo:03


今後の生徒さまの豆知識の為にまた一つ引き出しができました[みんな:23]



さぁて[みんな:20]
夕飯支度開始[みんな:21][みんな:22]






iPhoneからの投稿