今週のお弁当 | シロクマチョコパイのブログ

シロクマチョコパイのブログ

お弁当の作り置きとよく食べる人です。

最近ポチったもの My purchases



IKEAのカラトリー


黄色・ピンク・水色・白・グレー・グリーンの

カラー展開


・平らなお皿6色セット

・深めのお皿6色セット

・カラトリーセット18本


各セットが199円


何も気にせず使っていましたが

特にカラトリーがお弁当に便利。


あとかわいい。




お店に寄るかもしれませんが

IKEAのフードコートでカラトリーが

使われていたりするので

お立ち寄りの際は是非見つけて見てください

ベリーチーズケーキを食べました

ケーキ食べるのにとても丁度よいカラトリー。

写ってはいません笑



深めのお皿はお茶漬けに丁度良い。

軽めにご飯やスープに良いかも。


.....


今週のお弁当は豚と厚揚げを使いました。


作ったもの

・白菜と豚こまと厚揚げのとろみ煮

・かぼちゃ、人参、ブロッコリー、さつまいも


おかずとごはんが冷めていたので

冷凍の野菜をそのままいれちゃいました。


解凍してしまわないようスピード勝負。

お弁当出来たらまた冷凍するので。


冷凍野菜は元々温野菜にしてから

いつも冷凍しているので

朝持っていく時にレンジで温めるだけでいいかな。





2週連続お弁当を食べきった自分えらい!

たまには、褒めてあげないとね。