昨年のふるさと納税 | シロクマチョコパイのブログ

シロクマチョコパイのブログ

お弁当の作り置きとよく食べる人です。


昨年のふるさと納税はうどん

細・並・太麺の食べ比べが出来るセットで
コシと香りが良い!

1袋に2人前が入っていて
表に茹でる時間が書いてありました。

麺の太さで茹でる時間が違うようです。

別でつゆも1人前ずつありました。


岡坂商店さんが作ってるようです。


早速茹でてみました。0.5袋1人前

(見えませんね。とりあえず1本味見うま)



ざるに開けて水にさらして

(つやつやです。味見1本うま)


正直つゆなくてもいけてしまう

しっかりとしたおうどんです。


(職人の方が麺を打ってる脳内再生中)

本場はやはり違う気がします。


付属のつゆ



生麺なので賞味期限には注意。

たしか1.5から2ヶ月ぐらいだったと思います。


一人暮らしには正直多い気がしましたが、

実家の帰省に少し持って行き

食べてもらい丁度良くなりました。


とてもおいしいと喜んで頂きました。


ついでにお返しにりんごを貰い物々交換。


食べ終わってしまうと

意外にもあっという間でちょっと寂しい。