今週のお弁当 | シロクマチョコパイのブログ

シロクマチョコパイのブログ

お弁当の作り置きとよく食べる人です。

今週のお弁当です。

塩麹鶏そぼろ
塩麹炒りたまご
温野菜(小松菜・かぼちゃ)
ひじき納豆
白米
白菜ご飯


5色丼弁当


         白菜ご飯弁当


詰めてるものはほぼ一緒です。


先週は量が少なくて
夕方にはお腹がすいていました。
今週はお弁当いっぱいです。

副菜で白菜をコールスローサラダ用で
塩で水気を取っていたのですが
ただしょっぱい漬物が完成しました。

…混ぜご飯になりました。


塩麹三色丼レシピ参考

ひじき納豆レシピ参考

…納豆がしっかりいます。

傘増し・コスパには良いです。


ご飯が炊けるのを待つ間に

納豆の甘辛炒めをつまんでいました。



これ納豆でもできるんですね。

こんな感じでした。



片栗粉をまぶしてもネバネバがいましたが




意外とパラパラになってくれます。


多分分厚い衣がつく感じなので

片栗粉の入れすぎには注意です。


あと焦げやすいです。



ネバネバは片栗粉で封印されたので

サクサクの良い食感と甘辛が良いです。


これはリピートしたい。