#今週のお弁当 | シロクマチョコパイのブログ

シロクマチョコパイのブログ

お弁当の作り置きとよく食べる人です。


今週のお弁当です。

豚のローズマリー焼き

塩昆布ターサイ和え

茹でたにんじん

卵焼き

かまぼこ

ヤングコーン

ヤングコーン風味のご飯


.........


ヤングコーンを買ってみたものの

使い方が分からず

賞味期限が迫ってきました。


そのまま使えるそうなので

お弁当に添え、

缶の汁も使えるらしいので

ご飯を炊く時に入れてみました。


ほんのりコーンが香ります


最近お弁当箱変えました。



↑↑↑

これは先週まで使っていたものです。

こちらも、冷凍・レンジが使えて

400mlはいります。

冷凍ご飯をそのまま

レンジで温めたい時に強い気がします。



↑↑↑

新しいお弁当箱です。

430mlはいります。

少しだけ広くなりました。

同じものも置いてあったのですが

気になったので購入してみました。


         

      蒸気を逃がすパカって開くタイプですね。


蓋の凹凸が前のものより少し平らで開けやすい。


 

              試してみようと思います。