あぢー | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

梅雨はどこへ行ったのやら

  そう思えるこの暑さいつまで続くのかしら

 

今週半ばから

  梅雨空が戻ってくるとは言ってますが暑さは続きそう

 

今日は2つの病院掛け持ち

  朝一番に私と母ちゃんの内科の病院に行きました

 

病院が済んでからスーパーに立ち寄り

  めんつゆとトウモロコシ、ついでにスイカと思って売り場を見たら

 

スイカの切り身1/6

  ではなくまるまる一個のスイカはないのかなと見渡してもなかった

 

スイカが高いから

  切り身にして売っているのかなと思い買わないで帰った

 

次にユニクロに寄って

  母ちゃんは下着類を、私は五本指の靴下を買ってきた

 

家に帰って

  車を降りるとムッと暑い・・・家の中もムッとして暑い

 

窓を全開にして

  扇風機を回し、エアコンの風だけ強にししばし待った

 

落ち着いてきたところで

  お昼ご飯を食べて休憩してから母ちゃんの病院に出かけました

 

車に乗っている時は

  涼しくて気持ちが良いのですが、車を降りると地獄

 

病院にはいれば涼しく

  出た時のギャップが凄いですね

 

家を出るときに

  エアコン回しておいたので、帰って来た時は家庭的でした

 

このままの状態がいつまで続く

  まだ7月に入ったばかりでこの暑さでしょう

 

高校野球も今年は

  試合をする時間を変えるとか聞いています

 

この炎天下の中で

  プレーさせ続けたら、おかしくなる子が出てくること間違いないですよ

 

40度と言う異常温度

  各地で出ていますが・・・今日は昨日より低い36度

 

私の体温とほぼ一緒

  夜も蒸し暑さは残ってますね

 

四六時中エアコンの

  お世話になってなければ地上に出たミミズの様に干物になっているかも