病気・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日も暑いの一言

  いつもの公園で散歩をしてたんですが

 

合う人合う人

  暑いの一言ですね

 

今日は肺がんで

  片方の肺を切除した人と歩いていたのですが

 

それだけの手術をしても

  心は元気なんですね、話をしていてもネガティブな話はしないです

 

それどころか

  前向きな話ばかりをしてきます

 

こちらがかえって気を使っちゃいます

  歩くスピードは術後は術前の半分程度で、持久力は無くなったと言います

 

結局そんな話をしながら

  私みたいなのろい人と同じく歩いてお終いにしたようですよ

 

それでも思うんですが

  人に話をするという事は・・・・強がりでも、弱気な事でもいいと思うけど

 

ぽつりぽつりと話をすれば

  心が晴れてくるかもしれないと、そんな気持ちもどこかにあってか

 

一生懸命聞き役に徹しました

  大きな病気をすると、人は弱気にもなり・・・踏ん張ろうともがきますよ

 

人は弱いものです

  老いれば老いるほど、弱い心が芽を吹きだします

 

開き直る心が芽生えるまでは

  もがき続けるのも必要なのかもしれませんよね