組合活動 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝の散歩は

  昨日の暑さよりもすごく暑い日になりましたね

 

いつもの公園を

  少し歩き始めた程度で汗が出始めてきて

 

頭から太陽が

  ガンガン照らされるところでは汗がボタボタ

 

ぬぐってもぬぐっても

  汗はあとからあとから出て来て・・目に入って立ち止まってぬぐう事しばしば

 

それでも我慢をしながら歩いて

  車の所に来て上半身裸になり汗を拭く下着とティシャツを着て

 

今日から組合費の集金

  最初に伺ったお店で少し話し込んでしまいました

 

なので

  半分のお店にも行けませんでしたので

 

明日は馬力をかけて

  明日中には集金は終わらせようと思っています

 

スナックも私の区にはいるので

  日中集金とはいかないために、あらかじめ秘密の場所を決めといてそこに置いてくれます

 

夜の仕事をしているお店の人は

  起きるのが午後の3時以降であれば大体の人は起きているので

 

携帯に電話をして

  明日行くのでお金を用意しておいてくださいと告げておきます

 

何回かに一回くらい忘れる時があります

  そんなときは、わざわざ行かなければなりませんね

 

           さぁ、今から電話しようっと!!