梅雨が早く開けるかな | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

梅雨らしく

  カラッとは晴れていないのにムシムシしますね

 

明日と明後日は雨の予報

  だがそれ以降は雨ではなく猛暑の予報が出ています

 

今日は朝一番に

  県南の人が民話の勉強に私の家に来ました

 

月に一回は来ています

  でも、今日は来るなり首が回らないから語りはやらないでお話だけにしますと

 

そう言う訳で

  朝の9時30分から11時30分まで世間話に付き合いました

 

彼女が帰ってから

  目薬をさすのですが・・・・一日に4回さすのは結構大変です

 

手術をして

  一か月も過ぎましたが、まださし続けるんでしょうかねぇー

 

今年の8月には

  九州旅行の計画中です

 

その辺の所も

  目医者さんに聞いてみなければと思っています

 

何分にも

  目薬は冷蔵庫で冷やして補完する様にとのお沙汰

 

旅行中は車に冷蔵庫はないですから

  10日くらいだから大丈夫だよと仰るかもしれませんしね

 

九州旅行は本来であれば5月に行くわけでしたが

   白内障の手術が入ったものですから取りやめました

 

5月の予定の時は

  九州ぜんぶを回る予定でおりましたが

 

今回は台風が来るかもしれない

  暑い夏でもあるという事で半分づつ分けて回る事にしました

 

熊本から上と

  来年は熊本から下半分を10日間に分けて行こうと思ってます

 

お得なツアーを見つけました

  横須賀港から新門司港まで21時間のフェリー往復

 

九州で2泊までついての料金

  これが相当お得感があったので早速申し込みをしました

 

フェリーも今までのフェリーと違い

  230mもあるようなデッカイフェリーなんですね

 

ちょっとした豪華客船の雰囲気

  もちろん車を乗せる船ですから、まるで違いますが雰囲気だけは味わえますよ

 

豪華客船は

  あと100mは長いですから、フェリーとは全然違いますよ

 

船旅も味わえる

  これが良いところでもあると思いますよ

 

母ちゃんは

  今から楽しみにしているようですよ