今日も暑い日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

明け方の5時ごろ

  すごい音がして目が覚めた

 

どしゃ降りの雨音

  それが半端ない音でバケツをひっくり返したような雨でした

 

それも本当に短時間

  このまま降り続けば散歩はいけないなぁ~って思っていました

 

散歩に行く頃は

  少し晴れ間が覗き蒸し暑くなってきた

 

散歩に行って

  流れる滝のような汗をかいて家に帰りシャワーを浴びて

 

元の脳卒中の仲間とランチ

  今回は隣の県の2人も来るので今までのお店とは別のお店でのランチ会

 

私の集金している班なので

  オーナーに話を通しておいて、11時から2時半までお喋りを楽しみました

 

脳卒中の会を解散して以来初めて参加した人だが

  以前もあまり歩くのは達者ではなかったが、今は車いすの生活になっているようですね

 

でも、元の仲間に会いたくて

  事前に私の所に電話をくれての参加となったわけなんですね

 

次回からも 

  参加したいと言われたものですから

 

車いすのままだと

  このお店がベストかなと思って、皆さんに聞いたらOK確認が取れました

 

次回もこのお店で再開を約束し散会しました