わが友 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

私たちの民話の仲間の人が

  白内障の手術をするのに病院の送迎をかってででる電話が

 

昨日から今日に掛けて

  3人からありました、その気持ちだけで嬉しいよって!

 

普段は私が車に乗せて

  いろんなところに連れて行ってあげているから

 

皆さんこの時とばかりに

  電話をくれて、中にはスーパーの買い出しをしてくるよって言ってくれたりと

 

涙が出てきてしまいますよね

  子供に頼むという事もありますが、仕事を休ませてまで年寄りに付き合わなくてもね

 

タクシーで行けばいいと思ってました

  でもお墓参りに来る弟が、俺に送迎はさせてくれと言うので頼んであります

 

電話があった人には

  その旨話をして「あなたの気持ちはありがたく思っているよ」と伝え

 

その話から派生して

  20年から続いている民話の会の仲間が

 

これから先

  年を重ねるたびに車も運転できなくなってくる

 

そういう時に

  語りだけのつながりでなくて、助け合える仲間でありたいねと話をしました

 

 

私も何歳まで

  運転できるか分かりませんが、運転して行くことくらいなら出来ると思うから

 

病院や買い物の送迎等

  出来ることでつながっていけるようにしていきたいですね

 

明日は車を自動車さんに持って行きます

  その次の日からはお待ちかねの手術をすると言う段取りになってます

 

術後はパソコンは

  長い時間するなと言われてますが・・・・・

 

どれくらいがダメで

   どれくらいがいいのか分かりませんが

 

取り敢えずは

  ドクターの指示通りにやってみようかなと思っています