母の日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は母の日

  私の両親はすでに他界しているので女房にと思い

 

朝3時にトイレに行こうと目が覚めた

  そしたら寒そうに体を丸めていたから上掛けをかけてやりましょうと引っ張った

 

次の瞬間

  てっばずれして、その反動であおむけに倒れて

 

障子とサッシの一枚ガラス(180㎝)を直撃して

  障子のサンは折れるは破けるし、ガラスは割れるはでした

 

幸いにして

  麻痺手の肘から出血した程度で済みました

 

親切心でしてあげようとしたことが

  とんだ目にあいましたよね

 

朝ごはんを食べている時も

  散歩をしている時も他に痛いところは出てこないから大丈夫とは思いますが

 

明日は月に一度の診察日

  病院に行っていつもの先生に話をして診て貰おうと思っています

 

子供達から母の日のプレゼントが届き

  水を上げる必要がないからいいねとご機嫌な母ちゃん

 

 

私は明日病院が終わったら

  デパートに行って夏物を買ってデパートのレストランでランチを取ろうと考えてます