朝雪が舞い始めた | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝一番パーマ屋さん9時予約

  母ちゃんが毛染めとカットしてもらう為送っていった

 

その帰り道

  雪が待ってきたのですね、外気温は2度

 

雨雪の降りが強くならない時に

  組合の集金をおわそうとお店に行きました

 

寿司屋さんなので

  仕入れが住んで仕込みの真っ最中でした

 

顔を出したら

  手を休めて組合費を持ってきてくれた

 

元のよつ葉クラブの

  ランチ会の話をすると快く引き受けてくれた

 

これで2軒目である

  どちらもお寿司屋さんなので、

   違うメニューのお店にもあたっておかないと飽きた時に行けなくなるからね

 

お店を出るころは

  結構雪が強くなってきていた

 

残る2軒のお店を回り

  家に帰って新聞を読んでいると母ちゃんが迎えに来たと言う電話で入った

 

午後は早々と

  雨雪が止み太陽が出てきました・・・・がしかし寒いです

 

高校野球はないし

  大相撲の時間まではまだあります

 

少し目を休めようと思います