早めに・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

気温は10度と上がってはいるが

  冷たい風が強いから腫れていても寒いですね

 

今日町から集団検診の

  予定表が送られてきたので、母ちゃんは乳がん検診を申し込んだ

 

私と母ちゃんは

  町の補助で人減ドックにかかれるから4月になったら病院に申し込みます

 

母ちゃんの集団検診申込書を

  役場に持って行って、そのついでにドックの詳細を聞いてきました

 

40%くらい町から補助が出ます

  病気があれば早期発見に繋がればいいなと脳梗塞になってからしています

 

今年も5月末から

  九州一周旅行を考えていたのですが

 

コロナが第五類になってから

  公演(講演)活動が増えてきて行けそうもなくなってきました

 

そんな事で

  九州一周は残念ながら次の機会という事にしました

 

 

次の機会と言っても

  実際問題として来年になると一つ年を取りますね

 

80に一歩手前となると

  だんだんその気が無くなってくるかも知れませんよね

 

まっ!その時はその時で諦める

  若い時であれば、一年先延ばししてもOKなんでしょうが

 

なかなかこのの年になってくると

  一年一年がどうなるか分からぬようになって来てしまいます

 

暖かくなったら

  能登半島にでも能登割?を使って行って見ようと母ちゃんと話をしています

 

大相撲が面白くなってきたので

  早くブログをアップしないと見損ないますから・・・この辺で