朝の散歩は ・・? | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつもの公園にいつもの時間に

  散歩をするために出かけてきました

 

昨日の雪がまだ残っています

  散歩コースに雪はないだろうかと思いながら行き

 

駐車スペースに車を止めた

  -5度と寒い公園、雪が解けて水たまりは凍り付いています

 

慎重に水たまりを避けて進むと

  散歩コースで林の中は木の陰になっている所はテカテカ光っています

 

凍っているんですね

  知っている人が向こうから歩いてきたので、この先はどうなのか聞いた

 

そしたらその女の人

  歩き始めたら、滑って転んだと言うではないか

 

それでなくても

  麻痺足が、緊張気味と言うか・・・硬直しているようなので

 

転ぶのは怖いので

  散歩は中止にして、引き返しますと言って帰って来ちゃいました

 

転んで頭を打っては大変なことになりますからね

 

  転ばぬ先の杖」と言うでしょ・・・・とか何とか言って

 

   サボっているのかも知れませんよね