心晴れ晴れと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝から雨です

  それも寒い日になりましたね

 

朝一番

 民話の個人レッスンに女の人がいます

 

それも30キロも離れた所から

  雨風が強いから起きたらすぐにラインをしました

 

「今日は雨風が強いから、レッスンを取りやめてもいいんですよ。

   もしも来るのであれば、安全運転できてくださいね」と送った

 

気を付けてくると言う返信がありました

  男でも女でも雨の日は危ないからね、運転しない人もいますよね

 

9時半からお昼まで

  1対1で練習をして帰っていきました

 

早お昼を食べ

  すぐに隣の市での民話の発表会に雨が降っている時に出かけました

 

その発表会には

  私の教え子の方が3人出演しますので

 

雨が降っていましたが

  がんばって濡れながら行ってきましたよ

 

懐かしい顔に出会えて

  それに語りも一段と上手になってましたね

 

最後に少し話せる時間がありました

  その人たちに「私とかかわりを持たない方が上達が早いですね」そう言いました

 

その人たちの地元で活躍しているのは

   とっても嬉しいですね・・・・雨が降っていましたが、心は晴れ晴れとですね