採話の仕方 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日も朝一で

  民話の教室に行ってきました

 

私のアシスタントをしてくれている人が

  所属している民話の会なんですが、

    昨日は体調がすぐれないから欠席と知らせがあった

 

今日は来ているかなぁっと

  思い教室には行って見ると・・・欠席との事なんですね

 

ちょっと心配が増してきて

  聞いてみたが私に連絡してきたのと一緒で「ちょっと体調が悪いもので」

 

たいしたことがなければいいんだが

   そう思いながら語りの勉強に移行した

 

そこが終わってから

  今度は私の町の民話の例会がありました

 

私の町からは

  9名の人達が出演します

 

一人一話づつ語り

  お終いにして帰ってきましたが

 

明日の隣の市で

  民話の発表会に行ける人はと聞いてたが1名参加なので

 

私は朝から昼まで

  個人レッスンの人が勉強に来るので別々に行くことにした

 

明日は雨風が強いみたいで

  ならば行きたくはないのですが・・・・浮世の義理とやらで?

 

それはオーバーにしても

  交流と言う意味ではやはり行くのが義理なんでしょうね

 

今週は

  一度も散歩には行けずじまいでしたね