終わった | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

民話の発表会のため

  7つある教室を回っていたが・・・やっと終わりました

 

今日の教室で

  最後に時間があったので、私の演目を語ってみました

 

しばらくぶりでしたので

  自分ではぎこちない様に感じましたが出来ました

 

生徒さんの前で語るという事は

  緊張するものですよ、やっぱりよく語ろうとする心が芽出しますからね

 

これで明後日の発表会を待つだけです

   年を重ねた人同士が、覚えた昔話をみんなの前で語る

 

緊張と終わったときの喜び

  何とも言えぬ快感を味わえる瞬間でしょうね

 

ましてや

  年を重ね物覚えも悪くなっているだろう脳を刺激し覚えるんですものね

 

それだけでも立派だと思う

  不安ばかりなので、最後の最後まで

 

「私が大丈夫出来上がってますね、

   よく勉強しましたね、20日は自信をもって語ってくださいね」

 

たぶん発表会は

  自信を持ち、堂々と語るから余計上手になるのでしょうね

 

しかし残念なことも

  もうすでに2人の人が、体調を崩したからと欠席の連絡が入ってます

 

やむを得ないことだと思っています

 

 

明日は車のオイルとエレメントの交換

  それに長期ドライブですから、点検もしっかりとしてもらいます

 

新聞屋さん郵便局

  二か所を回り、旅行期間中は配達を止めてくれるようお願いしてきた