娘から電話 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

この前娘が来ていたが

  帰って二日ほどが経つ今朝電話があり

 

また小うるさい事を言われるかなぁ~って思ったら

  この間行った時作ってくれた「生姜焼き美味しかった」

 

それで、今度行くとき、

   生姜焼きのたれを多めに作っておいてほしいと言われた

 

BBQでも生姜焼きでも

  豚丼のたれであれ、何でも作っておいてあげるよと安請け合い

 

つけダレがあれば

  いつ何時でも慌てる必要がなく作れちゃうから便利ですものね

 

そんな事より

  私は玄関前で転んでしまい、麻痺手の肘が切れて出血してしまいました

 

止血しようと

  傷口を圧迫していて、出血がちょっと収まったとき大き目のカットバン

 

貼っても

  出血が止まらず、かかりつけの病院に行きました

 

外科の先生に見ていただきました

   縫うほどの事はないからと消毒をして処置してもらいました

 

血圧の薬と

  血液サラサラの薬を飲んでいるので、出血するとなかなか止まらないのですよね

 

触るとまだ痛いです

  玄関ポーチには手すりもつけてあるんですが

 

ちょっとした油断があったのでしょうね

 切り傷で済んだからいいですが、頭を打ったり、骨折したりしたら大変なことになるからね

 

気をつけねばと思ったり

  やはりお年のせいかなと思ったりしましたね