散歩に | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

なんか久しぶりの散歩

  一週間ぶりになるのかな

 

孫と旅行に行ったり

   雨が降り続いていたりしたので行きたくてもいけませんでしたね

 

久しぶりの散歩の感触は

  足は若干重たげですが、桜・こぶし・ヤシオつつじ・レンギョウ・ユキヤナギ・ツバキ

 

木々は新芽を噴出したところ

  ウグイスはとってもいい声で「ホーホーホケキョ」

 

一気に目が覚めたような林は賑やかです

  軽やかな足取りで周りをきょろきょろしながら歩きました

 

暖かくなって

  桜の花が咲くと、気持ちも何となく弾んできますよね

 

私の庭でも

  花はもちろん咲いてますが、タンポポも我が世を得たように咲いてます

 

散歩を終えてから

  組合の会費を集めに何件か回りましたよ

 

私の後任にと

  思っていた人が、どうしてもやれないということなので

 

仕方なしに

  あと一年・・・・することになっちゃいました

 

私の班の人には

  この3月で最後になると話してあったのにねぇ・・・・どうしようかな~

 

まっ取り敢えず

  明日も集金して歩きましょう