雨雨雨雨・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

一日中雨

  それも二日間も続く冷たい雨

 

予定もなく

  撮りためていたビデオを見ていても呆れますね

 

家の中で出来ることは

  そんなに多くはないので時間を持て余してしまいます

 

午前中は

  同じ自治会の98歳になるお婆ちゃんが亡くなったのでお悔やみに行きました

 

農家なので

  玄関を入って廊下に上がるのが大変

 

仏様の所に行っても

  焼香するのに座布団には座れませんので

 

立ったまま

   焼香を済ませて帰ってきました

 

98歳まで私が生きていたら

  椅子にも座れなくなっちゃうのかなぁ~って・・・・

 

ついついそんな事を考えてしまいます

  

一日くらいは

  雨はいいけれども・・・・・二日も三日も続くとねぇー・・・・・

 

それも寒い日なんです

  そう言う分けで、ビデオを見ながらのんびり体を休めています

 

脳が全然動きません

  ぼぅーっと・・・・・・・一日中ぼぅーっとしているだけ

 

     認知機能だけは衰えないよう何かしないと・・・・・ねっ!

 

 

追伸で~す

 

ブログをなんとなく書いて

  意味もなくブログを書いて送信したら

 

イチゴ農家の友達から

   いつもの出荷できない訳ありイチゴがあるから取りに来いとの電話

 

早速母ちゃんと出かけ

  特大のイチゴをゲットしてきました

 

畑で完熟なので

   とっても甘くて美味しいです

 

早速母ちゃんと

  笑顔で食べました