孫たちと | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

昨日と一昨日は

  孫娘たちと横浜に遊びに行きました

 

コロナ過で、ここ3年それぞれに中学高校入学卒業と

   高校大学入学とかのお祝いもしてあげられませんでした

 

なので、コロナが収まったら、

  どこかに旅行をしてお祝いしようねと話をしていました

 

企画はすべて孫娘にお任せ

  行き帰りは元より、行きたい場所への移動は私がアッシー君です

 

港の直ぐわきに立つ超豪華ホテル

  ディナーは超高級鉄板焼○○○○での豪華食

 

ランドマークタワーや

  桜木町駅からの夜のロープウエイや大観覧車

 

横浜大さん橋からの

  ランチクルーズを2時間楽しんできたりと

 

若い人が遊ぶところは

   たくさんありすぎて、爺婆はへとへとになりながら歩きました

 

私は電動車いすでしたから平気

  母ちゃんは疲れたみたいでしたが、孫たちにお婆ちゃん疲れたと聞かれたら

 

「ううん、まだまだへっちらよ」って

   強がり言ってましたが、部屋に戻ったらすぐに寝込んでしまいましたよ

 

4月から東京の大学に行く孫

  大学生になると・・・爺婆と遊んでくれなくなっちゃうかなと

 

一抹の不安もあるけれど

  大人になっていく過程では、それも仕方のない事なんでしょうね