いや~忙しかった! | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

水曜日と木曜日は

  シルバー大学での授業の講義で忙しく動き回りました

 

2時間の講義なので

   福祉とふるさと学科の講義なのですが

 

下準備などで

  毎年のことですがてんやわんやしています

 

授業を行う日程は決まっていませんが

   新学期の最初に、私の予定を聞いて他の先生方との調整をします

 

2月に2日

   それと3月に2日で、年4日依頼されるんですよ

 

講義がすんだあと

  民話の教室がありましたからね

 

忙しくなっていたんですよ

   2時間のうち、10分間休憩を入れまして

 

立ちっぱなしで話をしています

   他の科目の先生たちはプロジェクターを使ってやります

 

私はそう言うものは使いません

   もっぱら体験したことや、この学校で学んだことを生かして

      講演活動をしていることなどを話しています

 

なので2日間

  大変疲れましたね

 

今夜は早めにゆっくりと休みたいと思っています