冷え冷えの日 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は冷え込みましたよ

   それに北風が強くどこから飛んできているのか雪が舞っています

 

この辺は雪は降りませんでした

   そんな訳で散歩はお休みして、家で出来る仕事をしてました

 

11時頃になっても寒いですね

   外の気温は-2度となっています

 

母ちゃんが

   こんなに寒い日では温泉に行って見ようよと言う事になり出かけました

 

隣の町を超えた頃

   田畑とか道路に雪があり・・・・あれー夕べ振ったのかなぁ~

 

そう思って走っていると

   どんどん積もった雪が多くなって来て道路や田畑が真っ白

 

   

 

こりゃー気持ちがいいなぁ~

   そう言って走っていたら、田んぼに突っ込んでいたり、交差点を曲がり切れずに突っ込んだり

 

そういう車が至る所に

   温泉に行こうって言ってた母ちゃん、

      だんだんトーンが落ちて来て、危なそうだから温泉辞めて帰ろうって云い出した

 

それでは戻って

   カラオケにでも行こうかと言う事になりました

 

カラオケハウスまねき猫

   2時間ばかりぴっちり歌って帰って来ましたね

 

温泉に浸かって

   いい気分で鼻歌交じりとはいかなかったが

 

何年ぶりかで

   母ちゃんと2人でカラオケを歌いましたね

 

明日もまた

   寒い日との予報が出ていますが・・・・朝は散歩に行こう