コロナ過で | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝は雨が降ってないなとばかりに

   いつもの公園にウオーキングに出掛けて行きました

 

出かけて間もなく

   車のフロントガラスにポツリポツリと雨が落ちて来ました

 

予報では雨は降らないと

   なので、そのまま公園に行ったら、けっこうな降りになってます

 

ウオーキング仲間も

   びっしょり濡れて帰って来ました

 

それを見て

   これじゃとても無理だろうと思い家に帰って来ましたね

 

郵便受けを見たら

   社会福祉協議会から封書が来ていて

 

開封したら

   「めいろやさん、ナンプレの初級編、中級編」、クロミラホワイトクロス

 

そう言うものがたくさん送られてきた

   自粛家で閉じこもっているとボケてしまうから、これで遊んでねと

 

まぁまぁ暇つぶしになるかもしれないが

   私の性分には当てはまらないですね、

 

この前の緊急事態宣言が出された時も

    同じような物を送ってきたけれど、他の人にあげてしまいました

 

家にジィっとしていて

   ストレスが溜まってきたなと思ったら、車でその辺一回りしてきます

 

或いは

  ダンベルを左手で上げ下げを30回するとか

 

今日の夕飯何作ろうとか

   ああ、もう夕飯の支度だなぁ~・・・・・・

 

明日は

  お店の生け垣の選定しようと思ってます

 

明日は

  熱中症警戒アラートが出ています

 

なので、

   散歩が終わったらその足でと考えるんですよ