蒸し暑い | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

相変わらず蒸し暑い日が続きます

   今日は曇っていてもムシムシで歩き始めるとドッと汗が出ます

 

日曜日とあって

   子供連れのパパママが結構歩いたり

 

虫取り網を持っている人

   自転車に乗ったりしている人もいます

 

小さな子の仕草はとっても可愛いですね

   コロナ過の時になってからこの公園も人が増えました

 

家に帰ってから

   庭に除草剤散布をしましたね

 

芝生の中にも雑草が目立ちます

   これも芝生専用の除草剤を撒きました

 

散布していると

   電池が無くなったのか稼働しなくなりました

 

カバーを開けて

   電池を何度か動かして見ると、少しの間動くが止まってしまいます

 

汗びっしょりなので

   午前中はここまでとしておしまい

 

午後一番に

   歩いて2分のコメリーに行き電池を買い求め再開しました

 

太陽が顔を出してきた

   暑さも倍増なので、急いで散布してお終いにしました

 

冷え冷えのスイカを

   冷蔵庫から出していただきました

 

五臓六腑に染み渡るような

 

    うんまかったです(笑)