こんなの初めて・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

大雨で被害が出ている地域がとても多いです

   なぜこんなになってしまったのかと憂いても温暖化のせいよと片付けて良い物か

 

便利さを求めすぎたせいかなとも・・・・

    考えたりしますが、本当の原因は私などは到底分かりえることではないと思います

 

いづれにしても

   被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます

 

さて、お盆だと言うのに

   雨は降り続いているは、どこにも出られないはと言うのは

 

こんなお盆は初めてですね

   姉と弟が来ただけで、孫たちはコロナが恐ろしいから来ない

 

ひっそりと家の中に一人

   テレビを見ていてもつまらないからPCしています

 

それもあんまりし過ぎると肩が張り出しますね

    なので、適当にやったらテレビの録画を見るとかしています

 

朝から夜まで降り続く雨

   散歩はおろか家を出る事もままならず

 

夕べなどは

   寒くて夜中に母ちゃんと起き出してしまうほど寒かったですね

 

今日の昼間も

   私は長そでのシャッツにチョッキスタイルです

 

あれだけ猛暑日が続いたかと思ったに

   急に今度は10月の陽気になっちゃうんですから

 

コロナばかりではなく

   気温でもおかしくなってしまいますよね

 

弟が帰り際に

   あんまりぽぅーッとして、ボケないようにしてね・・・・だって!