正座が・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝から雨が降って

   それも結構強い雨が降り続いてます

 

朝のうちにお墓に迎えに行きました

   雨が降っていたが、母ちゃんが傘をさしてくれていたのでね

 

それから母ちゃんは仕事

   私は初盆さんのお宅に行くんですが

 

何分にも雨が

   パソコンをしながら雨の様子を見ていたが一向に小ぶりにならない

 

お昼を食べても同じような雨

   午後の3時頃小降りになったので出かけてきました

 

ベットにしてからは

   正座が出来なくなってるので、「すみませんが立ったままで」

 

そう言いながら

   初盆さんのお宅を回らせていただきました

 

病気になった当座

   正座は出来ませんでしたが、布団に寝る都合上出来るようになりましたね

 

温泉に行ったとき

   湯船の中で正座をすると、痛く無く出来るんですが

 

コロナ過で

   温泉もあまり行けてないのが現状です

 

また

  おいおい練習して正座が出来るようにしたいと思います