寒くても・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

北風を遮る場所で

   日差しのいっぱい当たる場所で一輪大きなタンポポの花が咲いてました

 

 

 

その横では

   スイセンも目覚めたのか元気よく芽を伸ばしてきた

 

よくよく見て見ると

   たくさんのスイセンの芽がニョッキニョッキと顔を出して着た

 

芝桜も二輪ほど

   かわいらしい花をつけている

 

これからは

  いろんな所からの花だよりが届くだろう

 

この間テレビで

   千葉県で河津さくらが咲いたけれど、祭りは中止だとか

 

桜前線のニュースもあったが

   桜まつり去年はコロナで出来なかったが・・・・・

 

今年はどうだろうか

   今年もやれないとなると、それを当てにしている人達はがっかりしますね

 

3月4月のイベントは

   控えてくれるように言ってますね

 

コロナウイルスのワクチンも

   一本の瓶から6人に接種できるところ針の関係で5人分しか取れないという

 

誤算が続けば

   予定どうりに行くのだろうかと

 

心配になってくるのは

   私だけだろうかと考えちゃうのは・・・・・・・・・・・・・・でなければいいんだが?