劇的シーン | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

箱根駅伝が行われていますね

   昨日は抜きつ抜かれつで創価大か往路優勝

 

今日も創価大の順調な走りで

   9区までタスキが渡されて、10区の走者にとタスキが渡った

 

駒沢が追い上げて来ているが

   まぁ、創価大で決まりかなぁーって思っていたら

 

なんとなんと

   ラスト2キロ地点で駒沢が創価大を追い越した

 

その後

  どんどんスピードアップしてゴールした時は52秒差でテープを切った

 

駅伝とか マラソンなどは

   どんなドラマが待ってるか分からないですね

 

正月の風物詩となっている

   大学箱根駅伝は毎年のことながら感心しながら見てしまいますね

 

私達は駅伝を楽しんでいますが

   東京都知事や神奈川や埼玉の知事はどういう気持ちで見ているのか

 

と言うのは

   中継所付近の人の多さ・・・・少なくなったとは言え沿道の人の多さ

 

蜜になるな

   家でテレビ観戦をしてくださいと、何度も繰り返した

 

異常なくらいの

   コロナ感染者数が伸び続けていますね

 

首都圏の知事が揃って

   経産省大臣に非常事態宣言の発出を願い出たが

 

政府は及び腰のようだ

   ワクチンワクチン大明神と言っても、まだまだ程遠い

 

もはや政治家には

   新型コロナウイルスの感染拡大を止める手立てがないのだろうか

 

現実に

  政治家の先生が一人コロナの犠牲者が出ているのだが・・・・・・・