芝刈り | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は朝から雨

   ウオーキングには行けませんね

 

私は骨休めが出来ます

   と言うのも、昨日は弟が父親の月命日にお墓参りに来た

 

そのついでにと

   母親の月命日の時話していた

 

今年の7月は雨が多くて

   8月は猛暑で芝刈りが出来ずに伸び放題になっている旨の話をした

 

そう言う分けなので

   草刈り機を持参して、芝を刈ってくれたんです

 

弟も10年前

   食道がんステージ3で、食道全摘手術をしたんですよ

 

10時間もの大手術をしたわりに

   今では私が体が弱いからと言って、そう言う事までしてくれるのですよ

 

一つ違いの弟なんですが

   父母が96歳まで生きたんですから、取り敢えず俺たちは80歳を超すまでは頑張ろうねって

 

弟が草刈り機で勝った後

   私がほうきで履きながら綺麗にしていき

 

芝が枯れたら

   もう一度芝の上にばらまき、芝を焼く予定でいます

 

草刈り機でやれば

   ほんの一時間もかからずに終わってしまいますが

 

私が芝を刈るバリカンで

  芝に座りながら刈っていくとなると半日仕事になりますね

 

大手術をしたとは言え

   手足が動くのと、動かないのでは雲泥の差がありますね

 

そう言う分けで

   昨日はほとほとお疲れでございました

 

       今日は雨と言う事もあり静養日と相成ります