あぢー | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日も暑い日になりましたねえー

   昨日病院に行きまして手の怪我した所の処置をして貰った

 

消毒だけで包帯も取れましたが、

   傷口がまだ完全にふさがって無いので、お風呂に入ってあまり濡らさないでと

 

今日は朝から民話の指導

   お昼に終わってから、一日講習会をしている場所に行きました

 

講習を受けている皆さん

   お昼で一斉に出て来ました

 

こんなに沢山の人のいる中に

   一日中缶詰ではコロナウイルスに感染リスクが高くなるので

 

私はオンライン講習を受ける、その手続きに来たのです

  受付に行ったら、開口一番「何でオンライン講習を知りましたか」と

 

えっ、なんで」

  そう思いましたが・・・ホームページで知った事を告げたら

 

「あぁそうですか」っと

   あっけない返事で、ちょっと肩透かしにあったような気がしました

 

あまりオンライン講習の申し込みが無いのかな~って

   そんな風に頭の中で思いましたが、余計なことは言わずに手続きをして帰りました

 

家に戻り

  オンライン講習の為のアプリをインストールして8月26日を待ちます

 

準備だけしておけば

  慌てないで 後はその時にでも大丈夫ですからね