虫退治 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものように散歩して

   風があまりなかったので、菊、山茶花の生け垣とか庭木に殺虫剤を散布

 

暑いですが

   顔に殺虫剤がかかるのを防ぐのに、フェスシールドにマスク姿でやりましたね

 

暑いですが仕方ありませんね

   今回で二回目の散布ですので、もう安心できると思います

 

柿の木は

  おととし富有柿の苗を買って来て植えましたが

 

今年は17個がなりました

   その内の一個は落ちてしまいました

     

秋になって

   食べられるのは幾つになるかなって・・・楽しみですね

 

青じそも沢山生えてます

   毎朝野菜ジュースの中に入れたり、刻んで納豆に混ぜたりしています

 

でも、

  殺虫剤を掛けましたから、一週間くらいは食べない方が・・・・・・・

 

殺虫剤とは別に

   家の周りの芝生に雑草が生えているので、芝用除草剤(芝肥料含む)も散布しました

 

結構疲れました

   エアコンで涼みながらブログを書いています。