健康で・・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は疲れたので

  運転は人任せで、家でのんびりしました

 

とは言っても

   北海道旅行のコースづくりとかホテルを抑えてました

 

6月に北海道旅行を計画してます

   日程も出来上がっているのですが、余裕を見て計画を立ててますから

 

現地に行って

  ホテルのフロントとか、現地の人に聞きながら見た来ようと思ってます

 

まっ、主なところは押さえてありますがね

   現地の人の、一押しと言う所があれば、そこを見たり食べたりしたいです

 

1か月近くになる予定です

   茨城県の大洗からフェリーで車を運び苫小牧まで行くんです

 

帰りは北海道の

   小樽から夕方のフェリーで新潟港に朝方着きます

       そこから車に乗り込んで家に着くのはお昼頃着いてしまいます

 

北海道は

   苫小牧から始まって、ぐるっと一周する計画なんですよ

 

私が母ちゃん乗せて

   北海道ぐるっと一周・・・私が運転します

 

来年は

  九州を周りたいと思っています

 

そうすれば

   日本すべてを私が運転をして周った事になります

 

あとは、2、3泊での旅行

   どこまでそう言う事を続けていられるか・・・・

 

これからは

   自分との勝負になって来るかも知れませんね

 

80歳になる前までは(本心はもっとと思ってます)

   少なくとも、母ちゃんと一緒に続けられればいいなあーって・・・・・・・

 

それには

   お互い健康でなければねぇ・・・・・・・・・・