初ウオーキング | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝も寒かった、-4度と冷え込んだが・・・・

   母ちゃんは今日から仕事始めなんですね

 

我が家は

   長年にわたり2日から営業していたので

 

子供たちも

   孫を連れて昨日のうちに遊びに来て、みんなでお正月賑やかに過ごせました

 

今日から新年会があります

   私もバスでお客様の送迎があります

 

なので

  いつものように、いつもの公園でウオーキング

 

行く道では

   空気が澄んでいるせいか、真っ白い富士山を見ながら公園に来ました

 

 

公園も今日からオープンしてます

    お正月の2日目ですから、いつもよりは歩く人は少ないですね

 

それでも寒い中

  元気に歩いている人に交じって私も歩き出しました

 

公園の中央に大小2つの池があります

   池の日陰になっている所には氷がうっすらと張っていて

 

鴨たちが

  寒そうに身体を縮めています

 

一周すると

  やはり体には汗が・・・・その場で裸になり取り替えます

 

身体から湯気が立ち上り

   いかに身体がホッカホッカかが・・・・内湯から露天風呂に移動してみたいです

 

着替えが終わって

   お客様の送迎でお店に

 

一通り終わって

   家に来てブログを書いたり、年賀状を読み返したりと

 

大学箱根駅伝は

   ぶっちぎりで青学大の往路優勝でしたね