忘年会 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝もウオーキングにてかけて行った

   しかしながら、いつもの時間になっても公園の門が開かない

 

いつものメンバーに聞くと

   職員が開けるのを忘れる事があると言う

 

10分ほど待っても

   開きそうもないので、散歩はあららめて帰って来ました

 

なぜかと言うと

   10時から身体と知的障がい者の合同忘年会があります

 

と言っても、お酒を飲むわけではない

   卓球バレーなるスポーツをしてから、ボランテアさんの手料理を頂くんです

 

卓球台の周りに(2人・2人・2人が座る)

    一チーム6人・・20cmの長方形の板で撃ち合う

 

その場合、ピンポン玉はネットの下を通すのがルール

   体に触れたら違反・椅子からお尻が浮いても違反なんですね

 

言葉で上手く伝えられませんが

   結構エキサイティングしてきますね

 

終わってから

   ボランテアさんが作ってくれたけんちん汁、おにぎり・ケーキ・お新香等頂きました

 

明日は県民話連合の発表会

   私も語りの勉強しなければ・・・それに会長挨拶もしなければ・・・・

 

今から勉強して

   夕方は、お店のお客様の送迎があります

 

    バスの送迎の合間にも

       勉強できますから・・・・・書いてあるのを持っていき猛勉強です