あら・・・恥ずかしい | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

いつものように朝はウオーキングから

   あの猛暑からは脱したようで、歩いていても涼しさを感じますね

 

歩いていると

   向かいから来た人に・・・最近リスを見なくなったが見ますか?

 

と尋ねられました

   そう言えば私も見ないですねえーっと返しました

 

そんなたわいもない会話

   そんな会話から、いろんな話に発展していくもんですよね

 

ひとしきり汗をかき

   帰って来てからシャワーを浴びて頭も洗ってから

 

スーツ姿に変身しまして

   第25回栃木県民福祉のつどいで私を表彰すると言うので出かけた

 

私は表彰と言うのはあまり好きではないが

   くれると言うのに無理に辞退しても推薦してくれた人に申し訳ないですからね

 

一部は表彰式

   約一時間ステージに張り付いていました

 

二部は落語家の

  林家三平さんの「笑いのある人生」と題しての講演

 

これは勉強になりました

  たっぷりとⅠ時間の話でしたが、笑いを交えてのためになること等

 

流石ですね

   プロとは凄いですね

 

一日勉強になった日でしたよ