今朝雨 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

九州地方では

   雨による被害が大変ですね。

 

線状降水帯と言う

  集中的に雨の降るエリアの部分がたえずかかり続けている

 

通常なら一か月で降る雨の量が

   たったの何時間で一か月で降る量の倍も降ってしまうんですから

 

たまったものではないと思いますよね

   雨の降る量が、とにかく半端ではないので驚きですね

 

被害が広がらなければと思います

  今テレビを見ていましたら、特別警報(レベル5)が外れたと言ってましたが安心は出来ませんよね

 

 

今日は車の12ヵ月点検でディラーに

   まだ入れ替えてから二年目なのでオイル・エレメント交換・フィルター交換・タイヤ圧点検

 

車を洗浄してお終い

  それでも入庫してⅠ時間30分はたっぷりかかった

 

一昨日の学童公演は

   最初は台本どうりに進んでいたが、途中から子供たちとの掛け合い・・・アドリブで進めた

 

時間になるころ

  また台本に戻り締めをして終わった

 

腹話術のお人形を

  じかに見た事が無かったのだろう・・・最初は唖然として様子だったが

 

直ぐに人形に話しかけたりしていて面白かったですね

   最初は人形だとわかっていても、夢中になると一人の人間(太郎ちゃんが)に思えてくるんでしょうね

 

本気で太郎ちゃんとやり取りをしているんですね

   動かしている私は、それが一番面白くやりがいのある所なんですね

 

昨日も学童見たいなところで

   同じような事をしてまいりました

 

なので

  今日は午後はテレビ鑑賞です

 

      ゆっくりと・・・の~~んびりと!