いつもに戻って | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

旅行は旅行で疲れたなんて言ってはいられません

   今日はシルバー大学の民話クラブに出かけてきました

 

もちろん朝はウオーキングをしてから

   ウオーキング仲間も待っていて、旅行の話を少しの時間してきました

 

学校クラブに行って

   今日から6月はシナリオの作り方の指導です

 

文語体を口語体に直し方も教えます

   文中説明が長い所はセリフで短くなるとかの・・・・もろもろの技術

 

そう言った勉強を2か月間やります

   この期間は、難しい話なので見学する人が来ると、たいがいクラブには入らないですね

 

90分話しっぱなしなので

   むろん質問は随時受け付けてますが、最後の頃は言葉がもつれてしまう場面もあり

 

昨日四国旅行から帰ってきたと言うと

   生徒さんたちに笑われてしまいましたがね

 

ときおりそう言った笑いを入れて行かないと

   皆さんも食いついてこなくなりますからね

 

明日は予定が無いから

   温泉に行って疲れを取って来ようかなと思っています