新元号 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝はいつものように

   公園をウオーキングしてます

 

雨上がりで

   少し薄日が差していて若葉が一段と綺麗でしたのでパチリ

 

 

午後は組合の理事会

   平成が終わり、令和と元号が改められての理事会

 

議題よりも

  元号が変わった事の話題の方が多かったような気もします

 

夕べもテレビを見ていると

   平成から元号が変わる零時近くなると各地域でのイベントが映し出されました

 

昨日は寒く、今日暖かい

   まるで大晦日から年が明けて新年になるかと錯覚するような・・・・そんな気さえしました

 

天皇が存命のまま交代するのは

   200何年ぶりとか言いますから、どなたさんも初体験ですからやむを得ないですよね

 

今はテレビと言う媒介があるから

   いろんな情報を伝えてくれてありがたいですね

 

ついに私も

   昭和・平成・令和の三つの元号を生きたことになります

 

まだ73歳ですが

   いくら長生きしても、次に来る元号までは生き続ける事は・・・・・・・