身障者福祉会で・・・ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

ゴールデンウィークに突入している最中

   我が町の身体障碍者福祉会のメンバー14名で卓球バレーの試合に出かけた

 

約100K離れた茨城県取手市

   私がバスを運転しての遠征試合・・・とは言っても関東各県からの選手たちです

 

茨城はもとより

   栃木・岩手・埼玉・東京・・・え~と、あとどこの県だったかなぁ

 

バスの中は、

   まるで日帰り旅行をしているようですよ

 

会場に着くと

   他の県の人達はやる気満々で圧倒されてしまいました

 

私達の卓球バレーは

   やり始めてまだ間がない事と、ルールもよく知らない人たちばかりです

 

まっ、楽しめればいいかと

   気軽に参加して試合に臨みました

 

私たちが普段練習しているのと違って

   相手のチームは、勝つことに対しての気迫がぜんぜん違うので歯が立たなかったですね

 

2チームが出場して

   午前午後併せて1チーム4試合行いましたが・・・・完敗でした

 

試合が終わり

   16時に取手グリーンスポーツセンターを出ました

 

帰りのバスの中も

  行くときと同じく楽しい会話であふれていましたが

 

会長がしっかりルールをマスターして

   10月埼玉で開かれる試合には頑張ろうねと気勢を上げていました

 

やはり試合に出るからには

   勝ちたいという気持ちが出て来ますものね

 

家のお店に寄って

   反省会兼夕ご飯を食べてから帰りました

 

 

開会式風景

 

試合風景

六人制バレーポールと卓球を組み合わせたもの

   車いすの人も随分いました