たんぽぽ | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝から雨でウオーキングには行けません

  午前中組合の人と会う約束があり、待っていましたら9時に来ました

 

と言うのは

   私の家にお店で使っていた2坪の冷凍庫があるので、それを見に来たのです

 

もう使わなくなって3年

   その人が使うならあげるつもりでいます

 

2時間話し込んで

   業者の人とよく相談してから返事をくれるとの事でした

 

引き取ってくれるなら

   そこの場所がすっきりとするから良いなと思ってますね。

 

 

午後は雨も上がり

   ちょっぴりですが太陽が顔をのぞかせて蒸し暑くなりました

 

何も作ってない畑にはタンポポが花をを咲かせています

   花が咲き終わり、白い綿毛・・・種がついていて風が吹くとふわぁーっと飛んで行きます

 

畑じゅうタンポポが増えてしまいます

   なので私は、歩きづらい畑をタンポポ抜きをしながらあちらこちらと移動しました

 

もう最後の頃は

   足のふくらはぎが痛くなって、足の平はぴくぴく痙攣しています

 

タンポポの根は

   ごぼうの根と同じに地上の葉よりも根の方が断然長いので四苦八苦

 

今晩風呂に入って

   足腰を十分もみほぐさないと、夜中に足がつっては大変ですからね

 

タンポポの花は綺麗なんですがねえー・・・・・・・・・