民話漬け | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日はウオーキングには行かず

   朝一番に民話の指導の為に出かけました

 

片道30Kありますが

   朝の通勤ラッシュと重なりまして、たっぷりと一時間かかります

 

そうして午後はシルバー民話クラブ

   これも距離は同じくらい離れてますね

 

帰りは通勤帰りの人と重なり

   同じように時間は掛かります

 

家に着くと

   もう18時になってしまいますね

 

100キロ以上は走ります

   どこぞで、こんなお話があるよと言えば、採話に出かけたりもします

 

どこぞで民話の発表会があると言えば

   その会との顔つなぎに出かけて、昔話を聞いてきます

 

公演の依頼があって

   いろんな地域に出向いたりもします

 

子供さんの集まりから

   シルバーの集まりまで幅広い世代の所で公演活動してます

 

それと並行して

   愛する母ちゃんと道の駅巡りや、旅行まで車を使って出かけます

 

なので、走行距離は凄く伸びます

   私が病気になってから、今の車で4代目なのですが

 

1代目は25万キロ

   次が15万キロ、三代目は7万キロ、そして今の車が4万キロ

 

50万キロは越してる計算になりますね

   同級生が車屋をしてますが、かんちゃんの車は下取りできないよって口癖に言いますね

 

身体は不自由でも

   健常者に引け目を取らずに過ごしていますね

 

この生活が

  いつまで続くか分かりませんが

     このまま続けていけたらいいなと思ってます