すこ~し暖かく | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今朝も冷えたとは言ってもプラス2度

   健手の左手は手袋がいりませんでしたね

 

風もなく

  ウオーキングには最高の日でしたよ

 

もしかしたら

   もう手袋はいらないかなって思って・・・・しみじみ健手の手袋を見たら

 

親指の所が

   擦り減ってしまって穴が開いてます

 

毎年の事ですが

   杖を一生懸命握っているので、そこが擦り減ってしまうんでしょうね

 

左手の手袋は

   一冬が持てばそれで良しとしていますね

 

それとは裏腹に

   麻痺手の右手用手袋は、ずーっとずぅっと使えますね(笑)

 

 

歩き終わってから

   暖かいので草むしりや、家の周りの片づけなどしました

 

疲れましたので

   お昼を食べてのんびりとしてから

 

ホームセンターに出かけ

   特設ステージの上り下りの階段の所に手すりを付けたいので物色にしたんです

 

参考になるものはあったが

   実際に使うとなるといまいちかなあって思いました

 

どこにどんなものがあると見ておけば、

   作る時、ここはあの材料で賄えるなと言う事が分かりますからね

 

そんな事をしていると

   1日が直ぐに過ぎてしまうから不思議なものですね