人生と言う旅行 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

家に帰って

  何気なしに格安航空会社のページを見ていたら

 

長崎空港ーーー成田空港間が

   片道なんと4,990円ですって! 成田までの高速バス代が3,800円

 

母ちゃんが

  五島列島行きたいと言ってたのを思い出し調べてみた

 

長崎からフェリーが2,460円

   単純にこれらを2倍しても旅費だけで約23,000円もあれば行ってこれる計算になりますね

 

まっ、現地に行ってからの交通費

  ホテルやご飯を食べたりと諸雑費は出るでしょうが・・・・・

 

極端な話

  長崎ちゃんぽん食べて、日帰りで返ってくると言う事も可能なわけですよ

 

他の都市へも見ていたら

   成田札幌間でも、5,990円で行けちゃうんですね

 

すすき野で

   蟹のフルコースを食べてその日のうちに帰る事も出来ちゃいますよね

 

 

そんな悪戯をしていると

   日本って、案外狭いんだなあって・・・・・・

 

お金のある人は

   そんなケチな事は考えないんだろうなあ・・・・とか

 

あの娘と別れるのが嫌だと言って

   娘を殺してしまう人もいれば、統計調査なんて適当にやればいいと言う役人もいるし

 

その日その日を

   子供を養う事に必死になっている人もいる

 

どの人生が良いか

   私には分かりませんが

 

少なくとも私は

   私と関わりを持ってくれる人と・・・・・

 

      たぶん・・・・・

 

         たぶん・・楽しく・・一生懸命生きて行きたいと

 

            いのちあるかぎり・・・・・・・・・・・・・・人生と言う旅行を・・・・・・・・