初公演 | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

今日は今年になって始めての公演をして来ましたよ。
市の文化会館での公演です

会場に着くと、
早々に主催者の方とお会いして段取りを再確認します

定刻より5分遅れて始まりました
主催氏や挨拶、会長さんとお決まりの式次第がすむと

司会者が私のプロフィールを紹介
「それではかんちゃん先生宜しくお願いします。」

脳梗塞になれたおかげで
先生という肩書きになりました、かんちゃん先生です

そう口火を切って始まりました
病気の事から始まって、昔話やら面白トーク等々話しながらの進めて

残り15分になると太郎ちゃんの出番です
太郎ちゃんが出て行くと、可愛いの連発して来たので

「可愛いと言う子には、普通お年玉だよな」
太郎ちゃんがそう言ったら、皆は笑っていたのですが、本当にくれた人がいた

「言ってみるもんだなあ」太郎ちゃん
ドッと会場から笑いが来ましたよ。

公演が終わって
会長さんから、お陰さまで初笑い😊出来ましたよと喜ばれました