今日まで | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

明日から秋雨前線が来て

   関東地方も、雨が降り涼しくなるらしい

 

毎日猛暑が続いていたので

   あ店の駐車場と山の境が草が伸び放題でした

 

そこでウオーキングが終えてから

   除草剤の散布をしました、桜の下枝が出ていたり、つげの木、サツキ等の枝切りもしました

 

除草剤を散布していると

  目についてくるものが多々ありますね、そうすると、あれもこれもとやらさります

 

それだけ

  自分でも気が付かないけれど、年を取っているのでしょうね

 

ウオーキングで汗をかいで

   またまた除草剤散布や何やらでお昼近くまで汗をかき

 

家に帰ってシャワーを浴びて

   一人お昼ご飯を食べてから、テレビを見ながらゆっくり休みました

 

散布していたら

   実生の柿木が生えていたので持ち帰り家に植えました

 

百目柿みたいに大きい実が付きますが

   「桃栗三年柿八年」とよく言われますから命があるうちに実がなるかどうか分からいが

 

これから先

   柿が実がなるのが先か、私が居なくなるのが先か競争だと思えば楽しくもなりますね

 

一雨ごとに涼しくなるとか言いますから

   平成の猛暑ともおさらば出来そうですよね

      夜もまた、寝苦しい夜ともおさらばでしょうかね