8月も暑い | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

タイトル通り

  今日から8月ですが、宇都宮で36度超えてきました

 

私の住んでいる所は

   それよりも、もっと高く37度半ばまで上昇

 

多分家にいたのでは

   ゆで卵になっていたと思われますよ

 

午前中朝から

   市民センターで民話の指導してましたから暑さ知らず

 

それが終わって車に乗り込むと

  北極から一気に赤道直下に突き落とされた感じで、ドバーっと汗が噴き出しました

 

暫らくは

  車の窓を全開にして走らなければならなくなりました

 

午後は保健所の会議室で

   食品衛生責任者の講習会があり、5時ごろまで天国気分でした

 

車も障がい者の指定席は

   日陰なところでしたから、涼しい状態で家に帰る事が出来ましたね

 

家に帰ってから

   エアコン付ける前に窓と言う窓を全部開けて空気を入れ替えエアコン付けました

 

畳から家具まで

   温めて置いたように温まっていますからエアコンは効きません

 

まだまだ続く暑さです

   毎日ウナギを食べて精をつけるわけにも行きませんが

      適度な塩分とこまめな水分だけは取って行こうかなと思っています

 

 

暑い 暑いと言うほかに

   言葉がないほど暑いですね・・・・