民話の | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

:今朝もいつものようにウオーキングしてから

   明日は公演ですから、その準備をしてました、時間がちょっと短めの50分

 

時間内に終わるようなネタをを何通りか選び

   話と話をくっつける、笑ってもらえる話も選んでみました

 

そんな事を午前中していたら

   午後は、他の町の人が民話の個人レッスンに来るのでお店に行った

 

そしたら、私が遅くなり

  すでに三人が来ていました

 

2時から始まって

   語り方の勉強を6時までバッチリやりました

 

もう2年も私の所に通ってます

   上手くなっているが、語りは覚えれば覚える程・・・・話術には上があります

 

これで良いと言うのは無くて

   難しいですねえって・・・・本音が飛び出すほどですね

 

さあて、もう一度明日の公演の

   最終チェックをしておかないといけませんね

 

幹事さんに

  何人位の人が来るのかを聞いておけばよかったかなあ

 

幾つかのネタを用意しておけば大丈夫でしょう