尻もち | 脳梗塞と民話語り

脳梗塞と民話語り

よう来なすったなあ~、ゆっくりしてきなっせ~





月・火曜日はブログ定休日だよ、

朝いつものようにウオーキング

  終わってから、今日の公演について最後のチェック

 

午後から宇都宮市内の地区の公民館に出向いた

  そこからがちょっと自分でも笑っちゃう出来事があったんです

 

玄関を入ると

  すのこがあって、下駄箱がありますよね

 

狭い場所でしたので

   気を付けて、靴を脱ぎ下駄箱に入れて

 

ちょっと高い廊下に足を掛けたら

  バランスを崩して尻もちをつき、そのまま後ろにスローモーションで倒れてしまいました

 

館長さんがびっくりして

   起こしてくれようとしましたが、自分で起きられますと言って立ち上がりましたが

 

行く早々

  無様なところを見せてしまい恥ずかしかったが

 

公演が始まると

   自己紹介の前に、その転んだことから話をはじめ

 

身体が不自由になると信じられないことが沢山起こり、

   その一つ一つが経験となり、結果いろんな事が出来るようになるんですよ

     恥ずかしい思いも山ほどしてます、恥ずかしいと思える事は生きている証しだと思っています

 

なーんて言っちゃったりしました

  そう言う、新鮮なネタで話を進めると真剣に聞いてくれます

 

その合間・合間にダジャレなど盛り込んで笑ってもらう

   まっ!そんなこんなで60分もつつがなく過ぎて、太郎ちゃんで締めくくりました

 

道具を片づけて

   車に乗り込んで携帯をよく見たら・・・・・

 

お尻のほけっとに入れてありましたから

   スマホの裏側が、ヒョウ柄のように割れちゃいました

 

その足でドコモショップに行きました

   修理の場合は、5,400円で10日間くらい掛かります

      新しいスマホにする場合、8,100円で明日家に届きます

 

保険に入っていたので

   金額的には安く済むんでしょうがねえ

 

どちらにしようか迷うところです

   結局修理と言う事にしました、出来上がるまで代用品のスマホを借りています

 

使い勝手がイマイチで四苦八苦

   まあちょっとの辛抱だと思って諦めていますがね

 

借り物は

  傷をつけたり、壊したりすると弁償だとかいって脅かされていますから気を使います

 

早くコイコイ

   俺のスマホちゃん